西大寺松崎の「中川・駅前・河本道路」の延長工事計画説明会

イメージ 1

ところで、前回の記事「中川駅前河本道路」の延長の計画があるようです。
今の行き止まりの所から、東に約200m延長の計画が具体的になるようです。
3/3(月)(おひな様ですね。もっとも、岡山は田舎なので、月遅れのおひな様、4/3ですが。)
松崎公民館です。興味のある方はいかがですか??参加資格があるのかどうかは分かりませんが。

この延長が出来たあかつきには、ニシナの東、西松屋の所の交差点から北に曲がり、この道に出ることが出来るようになります。
でもこれだけではあまり便利になるとは思いませんね!!
この南北の道は狭く不便です。
途中にある「雇用促進住宅」の周辺は路上駐車が多いですし。

そういえば、最近「雇用促進住宅」の前の道に歩道が出来ましたね。
また、この近くに新しく分譲地が開発されましたが、計画が前提だったのでしょうか?

まさか、分譲地の地主と、道路施工工事社が同じ人だったりして・・・?