泡盛 in 西大寺

イメージ 1

最近、『yamane』のマイブームは、泡盛です。
沖縄に行きたいのですが、沖縄は遠し。
愚息は、「orangerange(オレンジレンジ)」のファンです、ブログもやってます。
『yamane』は、「begin(ビギン)」です。

ところで、西大寺で、泡盛の品揃えは、「ハローズ」が一番です。
昨日、フィールド調査して見ました。

プラッツ:「久米島の久米仙」「万座」「島唄」「久米仙 琉球泡盛
エーコープ:「瑞泉」「轟」「八重泉」

それに対して。
八ローズ:「瑞泉」「神泉」「時雨」「菊之露」「南風」「島唄」「夢幻の宴」
この品揃えは、すごいです。九州の焼酎もたくさんあります。

ニシナ、マルナカには、この週末は行かなかったので、写真はありませんが、
時々買ってますので分かります。

『yamane』は、アルコールへの体質が時々変わります。
なぜか、スコッチは常時体質的にだめです。アレルギー反応的に酔ってしまいます。
「麦」「芋」も時々、だめになります。

だけど、泡盛は大丈夫ですね。
昨日も、「久米島の久米仙:30度」を、400ml位飲みましたが、二日酔いにはなりませんでした。

ところで、泡盛600mlビンは、詳細は分かりませんが、業者間でリサイクルしているようです。
ビンに「琉球泡盛」と書かれています。
すばらしい、環境配慮です。