正月は、京都

今年も、2日、3日は京都に。
2日
去年は、伏見稲荷で大渋滞だったので、
今年はのんびりと、「貴船神社」に。
一組2~3人づつの(鈴が2体なので)拝礼の為
数十人の列ができていましたが、のんびりゆとりのお参りです。
「水占いみくじ」でお祈りを。
その後、『神楽岡 宗忠神社』に。
さすがに少ないものの、お参りされる方が続いているのは、良かったです。
帰りは、錦市場を歩いてゆきました。泊は、烏丸四条です。
3日
少し早めに、10時前に、石清水八幡宮
去年もお参りしたので、様子が分かっていました。
ケーブルカーも待ち時間なく乗れました。
帰りは、表参道を下ります。多くの方が、登ってまいります。
走井餅をいただいて帰りました。

今回は、それぞれの電車もゆったりしていて、のんびりとした京都でした。

イメージ 1