昭和45年 藤井村

イメージ 1

家の掃除をしていて、昭和45年時の土地利用図が見つかりました。約30年前ですね。
西大寺市が岡山市編入合併されたのが、昭和44年ですからその直後ですね。

藤井村は今も、ほとんど変わっていません。
でも、大きく変わったところもありますね。
①山南中学校が、まだ邑久郷(清野)にあります。
ブルーラインが、まだ全線開通していません。そのため、神崎の峠越えの幹線がありません。
もろもろ・・・・。

変わらない、藤井村にも変化はありました。「一宮苗圃公園」がまだありません。
たいした変化ではないですが。
変わらないので良いのです。

上の地図は見えにくいですが、ブリーフケースにPDFを入れています。